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O脚に効果のあるストレッチ

O脚に効果のあるストレッチって、どんなものがあるのかご存知ですか?

 

O脚は軽度のものなら、ストレッチを継続することで簡単に治すことが可能です。
大事なのは継続し続けることで、毎日継続して行わないと、O脚を矯正することは難しいです。

 

ストレッチの方法はたくさんあるので、自分に合ったストレッチ法を選ぶと良いでしょう。
難しいストレッチや時間の掛かるストレッチは継続できないので、O脚の矯正には不向きです。
TVを見ながらなど、簡単にできるストレッチを選ぶようにすると良いと思います。

 

  • 床に座る
  • 脚を伸ばす
  • 片足を曲げて、胸の辺りまで近づける
  • 10秒間ほどその体勢をキープする
  • もう片足も同様に行う
  • これを交互で行う

 

体が硬いと最初は、胸まで脚を持ってくるのが大変ですが、徐々に楽にできるようになるはずです。
これはTVを見ながらでも簡単に実践することが可能だし、継続しやすいと思います。
他にも、バランスボールなどの道具を取り入れたストレッチ方法もあるので、自分にとって続けやすいストレッチ方法を見つけてください。

 

見つけられないときや正しくできているか自信がないときには、専門家に指導してもらうというのも一つの方法です。
専門家に指導してもらうと、正しい姿勢でのストレッチの方法を教えてもらえるのでより効果的でしょう。