下半身痩せ セルライト除去の得意なエステはここだ!

下半身痩せとは

ダイエットを考えている人々の中によくある疑問

  • 「上半身に比べ下半身が太っている」
  • 「下半身ばかりが太っていてズボンが履きたくない」
  • 「下半身が太っていてズボンにシャツを入れられない」
  • 「どうしたら下半身痩せができますか」

 

この疑問を持つ人は、ほとんどが女性であると言われています。
しかし「下半身太り」というのは本当なんでしょうか?

 

多くの多くが自分の事を、下半身が太っていると思いがちですが、周りの人はそれについてどう思っているのでしょうか?
逆に自分が周りの人を見た場合下半身が太っている人はそんなに多いでしょうか?

 

それ以上に自分が太っていると、思い込んでいる人が多いのではないかとも思われます。

 

しかし上半身より下半身のほうが太りやすい要因は確かにあり、下半身に比べ、上半身の方がよく体を動かしている事があります。

 

体の中で一番動かしているのは「まぶた」次に「指」そして「肘」「手首」と続きます。
優先順位から考えると上半身を間違いなく動かしている事がよく分かります。
理由は座っていても寝ていても動かせるからです。

 

もう1つの理由としては、日常生活の中で上半身は、案外ストレッチ系の動きをしている事です。
これに比べて一定の動きしかしないのが下半身です。

 

自分の気になるお肉が、下半身のどの辺りについているかをみると、たいていお尻から太ももの後ろにかけてや、ふくらはぎの内側などではないでしょうか?

 

逆に日常で良く使う太ももの前面には、筋肉のキレが目立ったつほど脂肪はついていないのではないかと思います。
そしてたまに運動をすると、このお肉のついている周りの筋肉が筋肉痛になると思います。
それだけ日常生活でこの部分を動かしていない証拠と言えます。

 

どうしても下半身の太さが気になる方は、日常的に動かさないなら、時間を作って動かしてあげれば良い事が分かります。

 

筋肉が完全に伸びた状態から筋肉がこれ以上収縮できないという範囲で脚をうごかすエクササイズをすることです。
部分的な引き締めにはエクササイズが最適なようです。