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セルライト対策に効果的な運動

セルライト対策によい運動を3つ紹介します

 

まず、腕の運動ですが、一番よい運動は腕立て伏せです
腕でセルライトができやすいのは二の腕なので、二の腕を使った運動が効果的です。
リンパの流れも良くしたいため、肩も動かしたいので、運動の後は、必ず大きく肩を回すようにしましょう。
腕立て伏せが苦手という方は、姿勢良く壁に向かって立ち、重心を前に倒して腕の力で戻る簡単な腕立て伏せでも効果があります。

 

次に、足の運動ですが、つま先で立ったり戻ったりしながら、ふくらはぎの筋肉を使います

 

さらに、太ももの筋肉を使うために四つんばいになって、右手と左足を伸ばしながら持ち上げてください。
それを左右行いましょう。
始めは辛いかもしれませんが、慣れてくると簡単にできます。
リンパを刺激するために股関節を回すのも効果的です。

 

最後に、腰、お腹周りですが、姿勢を正したまま、腰だけを回す運動をしましょう
フラフープを回すようなイメージで、右回り、左回りの両方行ってください。

 

これらの運動は、どれも継続して行うことが大切です。
自分ができる範囲の回数で構わないので、コツコツと続けてください。